造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

2015 ホークス パリーグ2連覇おめでとう!(クライマックスシリーズに思う事)

Kimiyasu

もうね、この姿が見たかったんです。就任1年目で見事に史上最速でリーグ優勝決めちゃいましたね。工藤監督、さすがです。とはいえ、昨年優勝で退任された秋山監督の後をうけ、優勝して当たり前な雰囲気の中、かなりなプレッシャーだったろうと思います。それはキャプテン内川さんも同様だったか、それ以上のものがあったのでしょう。いやもう、ねぇ....

この勢いでクライマックスシリーズ、日本シリーズと駆け抜けてもらいましょう。

あっ、私はテレビで応援してました(^^;
さすがに平日に福岡まではなかなかね...

とりあえず、ヤフオクドームまで参戦した友人からの写メ、貼っておきます(笑)

1442533217846

 

ところで、毎年思う事ですが、クライマックスシリーズのルールってちょっとおかしいと思いません?
僅差で競ってたチームなら分かりますよ。今年のセ・リーグのようにね。ところがパ・リーグのように2位が10ゲーム以上も離されているような場合って、クライマックスシリーズやる意味あるの?それって、何のため? (観客集めてお金儲けるためだろうけど、それはひとまず置いておきましょう)

10ゲーム以上離れている場合、クライマックスシリーズの出場権は無し! ってルールにすべきだと思うんですけど、皆さんどう思われます?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください