造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

Amazonプライムビデオ視聴方法(PC編)

PrimeVideo

今のところ私の中ではなかなか好評のAmazonプライムビデオです。肝心のPCでの視聴方法について記載しておりませんでした(^^;
ま、PCの場合はそれほど難しいことはありません。私の推奨するブラウザchromeで、Amazonプライムビデオにアクセスします。

観たい番組、映画をクリックすると下記のような画面になります。

赤枠部分の、”今すぐ観る”をクリックすると即始まります。
24

はい、たったこれだけです(笑)
コンテンツによってはダウンロードする、というボタンが表示されるものもあります。これはダウンロードしておくことで、オフライン(ネットにつながっていない状態)でも視聴できるものです。
24_2

ネット接続が高速だとHD画像で視聴できます。テレビに接続してみてると、まるでテレビ番組を観てるかのような錯覚におちいります。24とか、プリズン・ブレイクとか、シリーズものの海外ドラマにはまると寝れなくなりますね...(笑)
私は昔一通り全て観たのですが、これを機に観なおすことになるかも...


【関連記事】

Amazonプライムビデオ視聴方法(Android編)

Amazonプライムビデオ視聴方法(TV編)

Amazonプライムビデオ 低速回線での視聴結果

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください