造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

1/24(日)は九州も大雪でした

すごい雪でした!
過去見たことないくらい降りました。通常、朝積もっていても、日中は気温が上がり溶けていくんですが、今回は、日中にもどんどん積もっていくという、過去に例を見ない降り方でしたよ。

朝は6cmだった地面の積雪が、夕方には12cmに(-_-;)
DSC_9730s

 

更に、車の屋根の上を測ってみたら…..驚きの17cm(^^;
DSC_9731s

もちろん、この日はひきこもってましたよ。今日もまだまだ積もったままなんでひきこもり決定です(笑)
日曜の夜はほとんど降る事はなかったようで、ほぼそのままの状態でした。

いやぁ、南国九州というイメージがくるってしまいそうな今回の積雪。たまにはネタになっていいですね(笑)

長崎市内は、路線バス・路面電車・JR等々、主要な公共交通機関がいまだに運転見合わせ状態となっています。
こんな時は、会社もお休みでいいんじゃないですかねぇ....

 

週の後半は春のような気温になりそうとの予報。気温差が激しくなるので、皆さま体調管理には十分お気を付けください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください