造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

ちょっと東京にお上りさんしたんで、ついでにスカイツリーにお上りしてきたぁ(笑)

#今回は写真たっぷりな投稿です。長いので気合を入れていきましょう(笑)

ちょっと所用があり、浅草は雷門まで行ってきました。完全にお上りさん状態(^^;

DSC_0869

もちろん、仲見世通り、浅草寺も観光してきましたよ。せっかくですからね。

で、その浅草寺辺りから見えるんですよね、スカイツリーが(笑)
DSC_9743

でっかいんで、何となく近くに見えますね。これは、歩いて行けるんじゃ?
と思い、念のためにGoogle Mapで確認したところ、徒歩で約20分。

map

これは行くっきゃないでしょ! お上りさんついでにスカイツリーにお上りさん!! という事で、雷門を出発して一路スカイツリーを目指して散歩開始です。

この写真、今回のショットの中でもなかなかいい感じに撮れましたよ。通称”う〇こ”とスカイツリー、なかなかいい画になりました(笑)
DSC_9748

天気も良くて気持ちいい~
DSC_9750

ちょっと近付きましたよ
DSC_9751

だいぶ近付きましたねぇ、この辺りで10分くらいでしょうかね。
DSC_9752

道路の向こうにスカイツリーです。交差点から写真撮ってるあたり、完全にお上りさんです(笑)
お上りさんには羞恥心はありませんから問題ありません!
DSC_9753

ほぼ真下まで来ました。これ以上近付くと先端部分が隠れちゃうんで、下からの写真はこれくらいで。
DSC_9754

 

さて、せっかく来たからには上らなきゃ! という事で、まずは高さ350mの展望台を目指します。思いつきで来てるんで、当然当日券を購入します。大人2,060円です。平日だったからか、全く待ち時間無しで購入出来ました。ラッキー(笑)
※注意※ 事前にネット予約で日時指定券が買えるんですが、こちらは2,570円と逆に高いのでご注意ください。週末とか混雑時に待たずに入るにはいいんでしょうが、なぁんか厭らしい商売っ気を感じます。

4機のエレベーターがあり、並んだ順にしか乗れないんですが、それぞれ春夏秋冬をイメージしたものになっているとか。私が乗ったのは冬でした。
このエレベーター、地上350mまでわずか50秒(@_@)で到着しちゃいます。耳が弱い方は多少痛くなるかもしれません(^^;

350mの展望台に到着して、正面の窓から撮った写真です。もうお上りさん全開です(笑)
DSC_9757

 

この日、天気は良かったんですが遠くの方は霞んでました。PM2.5なのか単なる霞なのかよく分かりませんでした(^^; この点だけちょっと残念。
DSC_9759

 

窓ギリギリまで迫って、真下を撮ってみました。高さの感覚はマヒしちゃいますね。
この眺めを見ながら、某コーヒーのCM、”世界は誰かの仕事でできている” ってセリフを思い出しちゃいました。
凄いですよね。重機を駆使してるだろうけど、この鉄柱もガラスも全て人が組み上げてるんですよねぇ….
DSC_9764

 

ぐるっと周りながら撮影続行です。この方向に富士山が写ってるはず....なんですが、霞んでて何も見えません(^^; 中央部ちょっと右側のビルとビルの間に写っているのが、先ほど途中で写真を撮った通称”う〇こ”ですね。
DSC_9765

隅田川ですね
DSC_9766

 

 

丁度、スカイツリーの影が見えたのでパチリ
DSC_9769

 


さて、ぐるっと1周すると、さらにその上が気になります。高さ450mの天望回廊に上るかどうか、ちょっと迷いました。しかし、次はいつ来れるか分からないし、せっかく来たんだからという事で”おのぼりさん”決定です。

天望回廊へ上るには、更に1,030円の追い銭が必要です。

現在、天望回廊ではスターウォーズ展が開催されています。ま、そんな大した事はないんですが、ファンの方は2度楽しめていいかもですね。
こちらは、天望回廊へのエレベーターを降りたところに、ずらっと並んでたんで思わずパチリ📷
DSC_9770

 

ここからもスカイツリーの影が見えたので....って、100mの高さの差は分かりませんでした。
DSC_9771

DSC_9772

 

 

確かに多少高くなった感はあるが….
DSC_9775

霞んでなければ、このように富士山が見えるらしい...
DSC_9776

富士山は諦めて、先ほどの通称”う..”  そんな何度も書かなくていいですね(笑)
ちょっと遠ざかった感じはするかぁ?
DSC_9777

回廊というくらいなので、こんな感じで周りながら上がっていきます。壁はスターウォーズ展の柄となってます。
DSC_9778

DSC_9779

 

 

 

こんなフィギュアも飾ってありました。これ、340mの売店で売ってたんじゃないかな。
DSC_9783

 

という事で、一般の方が到達できる最高到達点がこちらになります。ソラカラポイント451.2mだそうです。
DSC_9784

 

 

ここにも和風なフィギュアが。
DSC_9787

更にはこんなポスター? 絵? まで
DSC_9788

 

 

ぐるっと周ってると、タイミングよく窓掃除のお兄さんたちにも遭遇。ゴンドラがゆっくりと動く中、手際よく窓を掃除されてましたよ。これもある意味見せ場の一つ(笑) 冷静に考えれば地上450mでの作業….ひょえぇ~
DSC_9790

これ、天望回廊へ向かうエレベーターの天井です。一部がシースルーになってて上が見えるようになってました。上りで撮れなかったんで、下りで撮影してみました。
DSC_9791

 

ということで、ここからはまた350m前後の展望台からとなります。

何とレストランまであるんですねぇ。こんなたけーとこでこんなたけーもん食っても味分かんねーだろ(^^;
#はい貧乏人の遠吠えです
13,000円~20,000円となっております(^^;
DSC_9792

 

だいぶ影が長くなりました。関東は日暮れが早い…(笑)
DSC_9794

 

 

さて、最後は東京タワーにもある、床がガラスになったところ。
割れない・落ちない、と分かっていても上に乗るとなかなか落ち着かない気分になりますね(^^;
DSC_9797

 

 

DSC_9800

 

到着~退場までゆっくり周って1時間ほど楽しめましたよ。
帰りは最寄りの押上駅から電車で移動しましたぁ~。

以上、長くなりましたがお上りさんがお上りした件でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください