造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

EaseUS Todo Backupを使ってみた(所感)

一通りEaseUS Todo Backupを使ってみました。

使い勝手はよく、UIも直感的で分かりやすく出来ています。パソコンのメンテを仕事としてる方にはもってこいのソフトです。買っておいて損はないでしょう。

では、個人ユーザーにとってはどうでしょうか。

過去の記事で紹介した通り、Todo Backupには無料版もあります。今回お試しで使ってみた、Workstationとの違いは下記の通りです。

 

compare

【所感】

個人用途であれば、実は無料版でも十分使えると思います。それほどよくできたソフトという事ですね。商用利用の場合、Workstation購入の一択です。そうなると、HOMEの位置付けが微妙ですね。HOMEとWorkstationの価格差が1,000円しかないので、HOME買うくらいならWorkstationにしちゃいそうですし、HOME買うくらいならFree版でいいや、という事にもなりそうです。

逆に言うとFree版については、これだけのソフトを無料で提供頂いているEaseUSさんは、太っ腹な会社ですね(笑)

今回は、バックアップ機能をメインに使い勝手を記事にしました。EaseUSさんには、他にもディスクのパーティションを変更したり、データ復旧したりと、色んな便利ソフトもリリースされています。別途機会を作って使い勝手を調査したいと思います。

 

【より詳しい製品HPへのリンクはこちら】

EaseUS Todo Backup Workstation」をクリックすると、紹介ページに移動します。

 

【関連記事】

EaseUS Todo Backupを使ってみる(インストール編)

EaseUS Todo Backupを使ってみる(バックアップ編)

EaseUS Todo Backupを使ってみる(バックアップ編、便利な使い方)

EaseUS Todo Backupを使ってみる(システム移行編)

EaseUS Todo Backupを使ってみる(ライセンス認証編)

EaseUS Todo Backupを使ってみる(バックアップ編、便利な使い方、クラウドへのバックアップ)

パソコンのHDDをSSDに丸ごとコピーして換装


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください