造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

ハードディスクの廃棄時に必須な特殊ドライバー、セット品のAC-6088Aを買ってみた

パソコンのハードディスクを廃棄する時、物理的に破壊してから廃棄しないと心配です。
ところが、ハードディスクに使用されているネジは特殊なネジになっていて、Y型や星型になっているものがほとんどです。
そんな時に必要になるのが特殊ドライバー。今回は、36種類のドライバーがセットになったAC6088Aというものを買ってみました。1,000円前後でこのセットが買えるのは、なかなかのお買い得かもしれません。
今回は、ポイントがあったんで、金額的にはAmazonよりも高かったんですが、楽天で購入してみました。

実際に届いたものは、ケースがオレンジのものでした。

DSC_9957s

 

外箱とケースの裏面にドライバーの一覧表が載ってます。

ichiran

しかーし、この並びと実際の並びは一致していないんです。しかも、いちいち裏面と表を行ったり来たりしながら確認するのも面倒です。

 

そこで、この裏面の一覧表を切り取って、表側に並びが一致するように張り付けてみました。これで、何がどこにあるのか一目瞭然です(^^)v

 

DSC_9958s

各bitは磁石でグリップにセットするようになってます。もちろんbit自体も帯磁しているので、取り外したネジはそのままくっついた状態で作業できます。

全てのドライバーを使う事はないでしょうが、そのうち活躍してくれる事でしょう(笑)

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください