造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

DTI SIMのネットつかい放題(2,200円/月~)を申し込んでみた

つかい放題

5/25(水)からDTI SIMがネットつかい放題プランのサービスを開始しています。
今まで10GBプランとして2,200円/月の料金でサービス提供していたものを、料金据え置きでデータ容量制限なしにしたものです。

当方現在ぷららモバイルLTE無制限プランを使用しています。2,980円で使い放題なんですが、max 3Mbpsです。正直3Mbpsが体感できるのは、深夜から早朝にかけてのみです。これに対して、DTI SIMでは、速度制限はありません。下り:max 225Mbps、上り:max 50Mbps(もちろんこんな速度は出ませんよ)で使用できるという前提です。

但し、ぷららモバイルLTEはどれだけ使っても速度制限はかかりませんが、DTI SIMでは下記一文が記載されています。

※ 通信量が他の利用者の平均利用容量を著しく超えるときは、通信速度が一時的に遅くなることがあります。(制御後の速度は上り下りともに200kbps以下)制御は毎日0:00に解除されます。

この”著しく超えるとき”の条件がはっきりしませんが、使い過ぎても日が変われば解除されるので、とりあえず問題無しとしましょう。

実際の使い勝手はSIMが届いてから別途記事にまとめます。

まずは、ぷららモバイルよりもお得な感じがするDTI SIMネット使い放題のご紹介でした。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください