造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

M70が故障した、メーカーの対応が素晴らしく早くて感心した(2)

M70が故障し、メーカーとやり取りし発送したところまでを記事にしました。

それから1周間、交換品が届きました~。
故障品の送付で2日、週末があったんで2日、新品の送付で2日と考えると、ほぼ実働1日で受付~新品発送までをやってもらった感じですね。

DSC_9998_2s

ダメ元で連絡した結果、無事に送料のみで新品となりました。新品の送料については、メーカー側負担になってますので、故障品の送料のみ顧客側負担となります。

今回はメーカー保証1年以内での故障だったので不幸中の幸いという感じですね。
これが1年以上経過しての故障となると、新品を再度購入するか他メーカーのものを購入することになります。いつかは故障するものですけど、○ニータイマーと噂されるような1年経過直後に故障するよりは、保証期間内で故障してくれた方がユーザー的には助かります(^_^;)

ということで、これまでの使い勝手と今回の故障時の対応含めて、改めてプラントロニクスさんのヘッドセットが気に入ってしまいました。自信を持ってお薦めできる商品の1つです。

 

【関連記事】

ワイヤレスヘッドセット M70が予想以上に快適

M70が故障した、メーカーの対応が素晴らしく早くて感心した

再びM70が故障、Plantronics(プラントロニクス)さんの神対応に感謝




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください