造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

2016 ヤフオクドームでホークス戦、今年も鷹の祭典だぁ!

2016年も行ってきましたよ! ヤフオクドームで鷹の祭典だぁ!!

DSC_0022s

今年もレプリカユニフォームが全員にプレゼント。
昨年は黄色でしたが、今年はチャンピオンブルーと呼ばれている青です。
4440818924932

これは試合開始前、王貞治ミュージアムのところにあるガラス張りの観覧席です。開場前なら自由に出入り出来ました。
#もちろん王貞治ミュージアムの入場料は必要ですよ(笑)
もちろん、開場後はこの席のチケットを持ってる方しか入れませんよ。この席、空調も効いててかなり快適な席です。そのうち機会があれば試してみたいですね。
DSC_0025s

なお、王貞治ミュージアムには、球速測定やバットスイング測定、プロピッチャーが投げる球速140km/hのストレートや、110km/hのスライダーを体感できるコーナーなどもあって、結構楽しかったですよ。

 

さて、この日はデーゲームでしたが、試合前に腹ごしらえを。

いつもはビール飲みながらつまみ程度で済ませてるんですが、今回は選手プロデュースの弁当を買ってみました。
いろんな選手の弁当がありましたが、ぽんちゃん弁当1,300円にしてみました。
DSC_0028s

蓋の裏に箸とメニューが入ってます。
DSC_0030s

実際の中身はこんな感じ。食べてみると、これがなかなかボリュームたっぷり(^_^;)
かなりお腹いっぱいになりました。あまり食べ過ぎるとビールが入らないので注意しましょう。
DSC_0029s

さて、この日のゲストは、タカガールアンバサダーに就任した西内まりやさんもいたんですが、くまモンも来てました。
南阿蘇の野球少年たちが招待されていて、それにちなんでくまモンも呼ばれていたようです。
DSC_0035s

ま、そんなこんなで試合が始まりました。

この日の先発は岩嵜翔。中継ぎから先発へ転向して、調子もキープしているなかなかいいピッチャーです。
DSC_0037s

弁当効果か、逆転の足がかりとなったぽんちゃんのヒット!
DSC_0040s

2点先制されながらも、4回裏にマッチの逆転3ランが飛び出す劇的な展開に、ドーム内大盛り上がりです。

7回裏の風船タイムは場内真っ青。
DSC_0041s

364

その後、中継ぎの五十嵐が1発ホームランを浴びるも、スアレス、サファテと継投し、見事4対3で勝利しましたぁ~!!
いやぁ、実はこのチャンピオンブルーでの勝率ってかなり悪いんですよねぇ。ヤフオクドームではようやく2勝目です。その貴重な日に、劇的なマッチの逆転3ランまで見れて、本当に楽しいひとときでした。

勝利後の白風船タイムです。って、だいぶ青が混じってますけど...(^_^;)
DSC_0046s

DSC_0047s

なんと、フミヤさんが登場して生歌披露まで....
DSC_0048s

いやぁ、相変わらず歌上手いですなぁ。聞き惚れました。
fumiya

本当に楽しい1日でした。また来るぜぇ!
これ↓は、帰りのバス乗り場に並んでる長蛇の列の状態(^_^;) 30分ほど並んだかな。去年よりは短く済んだような…。
DSC_0059s

その後、博多駅でラーメンを食べて帰路に着きました。いやぁ満足満足(笑)
DSC_0060s

ということで、今年もホークスはパ・リーグの首位を走ってますが、ファイターズがとんでもない勝率で追っかけてきてます。
独走しちゃうよりは競った方が面白いのは間違いないですが、最終的にパ・リーグ制覇、その後の日本一まで、今年もホークスを応援していきます!

 

【関連記事】

2016ホークス戦は藤崎台球場から



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください