造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

2016 ヤフオクドームでホークス戦、8月の陣

今年2回目のヤフオクドームへの遠征です(笑)

首位攻防戦となる現在2位の日本ハムファイターズとの大事な一戦です。

今回は、鷹の祭典ではないのでユニホーム等の特典はありませんが、夏!わくわくホークスセット券、なんてものがありまして、はいもちろん飲み放題セットにしてみました(笑) (詳細は下記リンクからどうぞ~)

wakuwaku

A指定席の引換券が付いてきます。当日ヤフオクドームまで行って、引き換え窓口まで行かないと座席が決まらないので、ちょっと不便といえば不便。また通路側がいいとか、前のほうがいいとか、席の希望も聞いてもらえません(^_^;)
聞いてもらえるのは、人数分のチケットを連席で、くらいですね。

ま、それは事前にわかってることなので、どの席に当たるか楽しんでみましょう。
#ちなみに今回は、通路と通路のちょうど真ん中辺りの席で、トイレ行ったりビール買いに行ったりする際に、かなり気を使う席でした(^_^;)

さて、この飲み放題にはいくつか注意点があります。

・飲み放題「認証用リストバンド」を、ヤフオクドーム2ゲート内「特設デスク」で手首にはめてもらう必要があります。
・スタンドに回ってくるビールの売り子さんから買うと普通にお金を払う必要があります。
・ドリンクは、2ゲート or 4ゲートに設置されたアサヒビールかキリンビールの売店のみでの受け渡しです。
・事前にキリンかアサヒか選んだ方のビールしか飲めません。
・1回につき1杯しか渡してもらえません。
・提供時間は、開場後(通常は試合開始2時間前です)~7階裏終了まで。

等など。これらを守って楽しく野球を楽しみましょう(笑)
通常のチケットが3,000円くらいはするので、ビール3杯飲めば元は取れるでしょう。ビール以外でも烏龍茶、オレンジジュースも飲めますよ。
ビールも3種類用意されていて、一番搾り・ハートランド・一番搾り黒 でした。それらをハーフ&ハーフで、という組み合わせもOKでした。

 

さて、肝心の試合のほうですが、残念ながらこの日も大谷くんにいいようにやられ、挙句に4番の中田くんまで頑張ってくれちゃったんで、あえなく惨敗orz ゲーム差が1つ縮まってしまいましたが、大丈夫です!

今年も優勝すること間違いなし! と信じて応援を続けていきましょう。

では、当日の写真を幾つか載せておきます。

 

階段にギータの巨大画像がありました
IMGP9008

DSC_0070

試合前のストレッチ風景
IMGP9016
IMGP9020

お約束のようにふうさん登場
IMGP9032

何故か南京玉簾のおねーさんの実演
IMGP9053

試合開始直前です、いよいよです
IMGP9066 IMGP9100

先発は中田でした
IMGP9136

この日もDHの大谷くん、いやぁできすぎでしょ
IMGP9159

ギータも負けるなぁ!
IMGP9184

熱男~!!
IMGP9186 IMGP9189

毎度のことながら黄色一色
DSC_0080

その後、森福や...
IMGP9293

五十嵐を投入するも流れは変えられず....
IMGP9345

福田の当りも...
IMGP9378

長谷川の当りも...
IMGP9429

 

はい、ということでこの日も博多駅で〆のラーメンです。勝っても負けても旨い!
DSC_0085

今シーズン、もう1回くらい行きたいですね(笑)

頑張れホークス! ファイト九州!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください