造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

人をダメにするローソファーを買ってみた

巷で話題の「人をダメにするシリーズ」の中から、ローソファーを買ってみました。

ネットで幾つか見つけたんですが、最終的に背もたれの高さが十分あって、ワイドなもので、そこそこ安いものにしてみました。

外観は下記のように3パターンに変化可能です。

 

では開封の儀から。

幅が130cmという事でサイズ感を想像してください。

この状態で宅配便で届きました。ダンボールの中央部分はちょっと膨らんでる感じです。

ダンボールを開けるとこんな感じ。背もたれが中央部分で折り畳めるようになっていて、コンパクトに収納出来るようになってました。

色はオレンジにしてみました。スマホで撮影した画像ですが、実際のものよりオレンジが強く写ってます。
箱から取り出して、背もたれをまっすぐに伸ばして、まずはソファスタイル。

座面を広げてカウチソファ状態に。

更に背もたれを倒すとマットレス状態に。

基本はカウチソファ状態で使ってます。

 

高反発のウレタンフォームが使われており、 届いて間もない事もあり、今のところ特に問題ありません。このクッション性の耐久性については、今後経過報告をしようと思います。
テレビを見るときに、これまではベッドに腰かけたりしてたんですが、このソファのおかげで楽に見れるようになりました。これまで以上にテレビっ子になりそう(^^;

「ソファじゃなくてベッドになるね」、「そこで寝るの確定だね」などど言う者もおりますが、いやいやソファとして活躍してますよ、今のところ(笑)

もうちょっと暖かくなったらベッドとしての使用感についてもレポート出来ると思います(笑)

今回は楽天で購入しました。なかなかの人気のようで、ブラウンとオレンジについては2週間ほど待たされました。
本記事執筆時点では、グリーン以外は入荷待ちとなっていますね。

 

本当はベルメゾンで扱っているコーナーソファにしたかったんですが、これは本当にダメ人間になってしまいそうだったし、値段も3万オーバーだったので、今回は見送りました(笑)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください