造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

夏の外での仕事にあったら助かる空調服

暑いですねぇ
今年はいつも以上に暑い気がしてます。

そんな暑い季節に外で仕事している方々に是非これを薦めたい!

 

 

何年も前からありますが、空調服というやつです。

背中にファンを2基搭載し、外の空気を取り込んで服の中に強制的に送り込んで、体温を下げるグッズです。送り込まれた風が、袖や首回りから抜けていくことで涼しさと汗が乾燥されることによるすずしさの両方で、かなり体感温度が下がります。

これ、予想以上に効果ありますよ。是非、一度お試しで買ってみてください。使ってみないと分からないとはまさにこれのこと、というくらいの効果があります。暑い季節に外で仕事をされる方々には是非とも使って頂きたいモノですね。

価格は1着2万円くらいするので決してお安いものではありませんが、熱中症のリスクを軽減できるグッズとしては最高に頼もしいものであると思います。

最強モードで8時間といううたい文句ですが、正直8時間は持たない感じです。1段弱めた状態で朝から夕方まで使える、というところでしょうか。

バッテリーが切れたら単なる厚手の上着なので、邪魔になるだけです。その辺を注意して使う必要があります。

とにもかくにも、一度使ってみてからリピートするなり、洗い替えの上着だけ発注するなり、その辺はご自由にというところですが、一度使ったらやめられないという代物であることは間違いないと思います(笑)

 

今年もまだまだ暑い時期が続くので、外で仕事をされる方は是非とも購入されてみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

夏の外での仕事の必需品、ポイズンリムーバー

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください