造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

外出時の救世主、モバイルバッテリー

携帯やスマホ、外出先でバッテリーが切れそうになり困った事ありませんか? 充電できる場所や車の中で充電できればいいですが、そうでない時の方が多いですよね。

そんな時に便利なのが、モバイルバッテリー。重さが約250g前後ですが、バッグの中に放り込んでおけばそれほど気になるものではないでしょう。

数あるモバイルバッテリーの中でも人気なのがこのダンボーバッテリー(笑) もう見た目のインパクトは抜群ですね。

 DANBOARDFLAVORS_topimage01

我が家は初代をAmazonで購入して使ってます。最近は、7色のカラーバリエーションから選べるのも楽しいですね。バッテリー残量インジケータを点灯させると冷や汗顔に見えるのもいいですね(o.o;  ←こんな感じ

さて、実際の使い勝手ですが、USBポートが2つあって、同時に2台の機器を充電可能です。1.0Aと2.1Aに分かれており高速充電も可能。大容量10,400mAhで、メーカーHPによると、iPhone、スマホ等、約5回分 という触れ込みです。実際のところ5回は厳しい感じですが、3回くらいは十分いけるでしょう。

充電用にUSBケーブルなどを携帯する必要も発生しますが、巻き取り式や短いコードや、最近はケーブル類も多種多少に販売されていますから、バッグの中に1本忍ばせておくと助かることでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください