造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

2015 ヤフオクドームでホークス戦、鷹の祭典だぁ!

 

DSC_9113s

九州の人間なら九州のチームを応援せにゃ、って事で行ってきました~、ヤフオクドーム。この日は今年最後の鷹の祭典! 球場内が真っ黄色です(笑) テレビでは見たことあっても実際に目の当たりにすると圧巻。

このレプリカユニホーム、チケット持っていれば全員にプレゼントされるんです。まぁなんて太っ腹なソフトバンクホークス。

hawks_uniform

#とは言ってもこの日のチケットは、普通の週末よりもかなり高めに設定されてるんで、やはり多少なりとも上乗せはされてるんでしょう。

いえいえ、そんな事はいいんです。ゲットしたユニホームを着て、球場での一体感を楽しむのもまた一つの醍醐味。

試合開始前にも色々とイベントがありましたよ。その一つ、モンスターボックス。

46914

何故か池谷直樹さんがいらっしゃって、生跳び箱ご披露でした。17段でしたけど、見事にクリア(?)されてました(笑) しっかりとサムライロックオーケストラの宣伝もされていかれたので、目的は達成ですね。

それからもう一つ。今年からホークスのゆるキャラとしてデビューした「ふうさん」だって(笑)

DSC_9104s DSC_9105s DSC_9107s

いやぁ、知りませんでしたこのゆるキャラ。足短くて、突然パタッと倒れたかと思うと、そこからの倒立! 中で何が行われてるかはご想像にお任せしますが、いやなかなかすっとぼけた感がいいですね。はまってしまいそうです。

この後、応援の練習やら始球式やらありまして、13:00~試合開始。おとーさんたちの楽しみは、当然野球を見ながらのビールですよねぇ~🍻いやぁ、ドームなので快適な空間でのビールは旨いっすねぇ。

46935

7回裏の風船も球場全体が黄色一色(笑) この風船代だけで何百万円分?? と考えつつ...

これまで負けの無かった鷹の祭典、最後のこの日は、9回裏にうっちーの同点タイムリーが飛び出るなど、後半に盛り上がり延長までもつれる展開になりましたが、残念ながら負けてしまいました。でも、テレビの前では味わえない一体感、現場の臨場感というのはたまらないものがありますね。幸いにも今年のホークスも調子がよく首位独走してるんで、この調子でクライマックスシリーズ、日本シリーズと駆け抜けてほしいものです。

たまには息抜きで、こんな情報もお伝えしていこうかと思います。

#あっ、試合内容について書いてないなぁ...ま、いっか(笑)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください