造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

レンタルサーバー

今回は、ブログを始める際に色々と考えるサーバーについて。

無料で始められるブログもたくさんありますね。goo、livedoor、Seesaa、Ameba、楽天、Yahoo等々。

私の場合、無料だと途中で更新しなくなりそうで、自分を追い込む意味を込めて有料のサーバーを選択しました。私が検討したサーバーが幾つかありますので、ご紹介しておきます。

ロリポップサーバー

幾つか検討した結果、私が選択したサーバーです。ライトプランで250円/月で運用中です。10日間無料お試しが出来ます。


エックスサーバー

サーバー能力としては最強だと思います。1,000円/月~とうちのサーバーとしては、ちょっと高すぎました。アクセス数が高くなる場合は、こちらのサーバーがよいと思います。


さくらサーバ

ロリポップのライトプランと同レベルのスタンダートプランで515円/月ですね。やはりコストパフォーマンスでロリポップとなりました。


 

比較

簡単な比較を載せておきます。これ以外にも独自ドメイン対応、マルチドメイン、メールやセキュリティなどなど、色んな機能があるので、総合的に判断してください。

月額 容量 WordPress
ロリポップ 250円 50GB
エックス 1,000円 200GB
さくら 429円(年払い) 100GB

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください