造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

TAICHI31のSSDを換装してみる(使用編)

SSD換装後の使用レポートです。

Amazonのカスタマレビューの一部に「発熱が...」というコメントがありました。

気になっていたのでCrystalDiskInfoでモニターしてみました。

通常使用時だと30~35℃程度で全く問題ありません。ちょっと負荷がかかると40℃を超える場合もありますが、負荷がなくなるとすぐに30℃台に戻ります。

という事で、当方の環境・使用状況では今のところ問題はないようです。

 

また、CrucialのサイトからSSDをもっと有効に活用するためのツールがあったのでインストールしてみました。

http://www.crucial.jp/jpn/ja/support-storage-executive

最新のファーム更新とか色々なツールが使えるようになってます。

私のSSDは届いた時点で最新のファームが適用されていました。

 

TAICHI愛好家の皆様、SSDを換装するだけでかなり快適になりますよ~

 

【関連記事】

TAICHI31のSSDを交換してみる(実行編)

TAICHI31のSSDを交換してみる(準備編)

TAICHIユーザーに朗報、SSD換装出来るみたい

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA