造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

田舎と都会で変わらないもの

 

あまり深い意味ではないですので、お気軽に(笑)
田舎では、何をするにしても不便な事が多いですよね。その一つが買い物。都会なら色んな店があって、色んな物を好きなように買えるんですが、田舎だと店が少ない、商品数が少ない、値段が高い...という状況が少なくないです。
#あっ、新鮮な野菜とか魚介類とかは逆かもですね(^^;

そんな中、田舎だろうが都会だろうが変わらないものがあります。それがネットショッピングですね。有名なところでは、Amazonとか楽天とか。
我が家でも、何か買おうと思ったらまずはこの2つのサイトで価格の比較や、評判を確認した上で購入しています。
買うタイミングで多少金額の変動はありますが、基本的に田舎でも都会でも買い物内容に違いはありません。
違いがあるとすれば、商品到着までの時間が田舎は+1日くらいかかるところでしょうか。

何にせよ、自宅まで送料無料(中には有料もありますが)で届けてくれて、お安く購入できるネットショップは上手に使えば非常に便利な”お店”ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください