造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

7/30は土用丑の日、熊本のかわ専さんのうなぎが美味しい

土用丑の日といえばうなぎですねぇ。
一年に一度、ちょっと贅沢な気分で食べたいですね。この季節、暑いこともあって食欲も落ち気味になりますが、そんな時にもうなぎなら食べられる気になります(^_^;)

ということで、今回は熊本にあるかわ専さんを訪れてみました。

HPはこちら↓

http://www.kawasen.jp/index.html

お店のイチオシはひつまぶしなんですが、今回は敢えて”うなぎめし”にしてみました。ごはんとうなぎが別々に出てきて、自分の好きな量をご飯の上に載せて食べる事になります。写真見てもらった方が早いですね(笑)

DSC_0009s

ご飯のおかわり自由です。
もちろんおかわりしちゃいました。正直、うなぎのタレだけでご飯1杯食べれそうな感じ...。

はい、綺麗に完食しましたぁ~

DSC_0010s

いやぁちょっと贅沢な食事でしたが、楽しいひとときを有難うございましたm(_ _)m
なお、この時期ランチタイムは非常に混雑してます。私が行ったのは週末の土曜日の昼過ぎ12:20頃でしたが、1時間待ちでした(^_^;)

時間と財布に余裕があるときにどうぞ(笑)

メニュー、場所等の詳細については、お店のHPからどうぞ。

http://www.kawasen.jp/index.html



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください