造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

マルチディスプレイにお薦めのキーボード

マルチディスプレイ環境で、ノートパソコンのキーボードを使うと、ノート側のディスプレイが近すぎる感じになっちゃうんですよね。そんな時に便利なのがこれ! Logicool製のBluetooth接続のキーボードK480です。

外付けディスプレイとノートパソコンの画面を同じ程度の距離に並べて、このキーボードとマウスを手元に配置すればバッチリです。10キーは付いてませんが、普通にノートパソコンのキーボードを使っていれば元々付いてないので、特に個人的には違和感はないですね。
#最近の大画面ノートPCには10キー付いてたりしますが...

もう一つこのキーボードの特徴が、左上に付いている丸いスイッチ。これ、Bluetooth接続の切り替えスイッチになってます。つまり、これ一つでパソコンやタブレット等3台の入力装置として切替が出来ちゃうんです。最初にペアリングさえしておけば、あとは使いたい機器に合わせてポチッと回すだけ。しかも、写真の黄緑色の部分、ちょっと溝というか凹んでいてここにタブレットやスマホを立てられるんです。


↓こんなイメージです。(あくまでもイメージ、私の使用環境ではありません(^^;)

K480_image

という事で、Blutooth接続のキーボードは色々あるけども、切替が付いてタブレット・スマホのスタンドにもなるこのキーボード、お薦めですよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください