造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

覚えてますか? 東京駅開業100周年記念Suicaの件

Suica

東京駅に大行列ができ、怒号が飛び交ったあの騒ぎ、皆さん覚えてらっしゃいますか? (笑)
紆余曲折の結果、希望者全員に販売します、となった東京駅開業100周年記念Suica、私も頼んでみました。九州のこの田舎の地で電車・バスで使える状況もありません(^^; 使えるのはコンビニくらいかな。1人3枚まで購入可能でしたが、そんなに必要ないのでとりあえず1枚だけ。ま、話のネタという事で。
#申込みは2015/02/09に締め切られていますので、今から入手したい方はオークションとか友人・知人から譲ってもらうかですね。

早い人は既に入手されてるかもしれませんが、私は8月に振込用紙到着、手元に届くのは9月との連絡をもらっています。到着したらまた外観とか田舎のコンビニでの使い勝手とか、記事にしたいと思います。

基本的な情報だけおさらいしておきましょう。

商品及び商品価格
(1) 商品名:「東京駅開業100周年記念Suica」<専用台紙付>
※2014年12月20日に発売した商品内容と同一です。

(2) 商品価格:1枚 2,000円
※預り金(デポジット)500円を含みます(チャージ金額は1,500円です。)。
※預り金(デポジット)はSuicaの払いもどし時に返金いたします。
(3) 注意点
本カードは、Suicaカードとして発売いたします。
※記名式の「My Suica」・「こどもSuica」およびSuica定期券への変更はできません。また、オートチャージ              の設定はできません。

 

こりゃ、デポジットの500円は戻ってこないな(^^;
関東方面に行く機会ってほとんどないですからぁ! 残念!!

 

【関連記事】
東京駅開業100周年記念Suica 専用払込票届く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください