造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

ジブン手帳mini 2016 届きました!

Amazonで予約していたジブン手帳mini、届きましたよ。今日は、1stインプレッションというか開封の儀程度で。
#なお、2016用の手帳で、2015/11~からの記入スペースなので、diaryとしての記入はもう少し先になりそうです。

開けたところです。Amazon限定ファーストキットという事で、おまけのチェック柄のカバーが付いてます。
DSC_9263s

おまけカバーは使う機会がないかもしれませんが、とりあえず大事に保管しておきます(笑)
DSC_9264s

これがdiaryの記入例ページ。こういうのがあると初心者としては助かりますね。
DSC_9265s

ゴムバンドが付いた下敷きが添付されています。最初は、下敷きを中に挟んだ状態でゴムを掛けようとしたら、どうも使い勝手が悪い。中の紙にシワが寄りそうになるし、これはなーんか違うなぁと。ググってみたら正解を見つけました。これ、裏に下敷き格納用のポケットが付いてて、そこに入れてゴムを掛ければバッチリです。これで手帳が勝手に開くことなく持ち運びできますね。

DSC_9266s

側面から見た感じ
DSC_9268s

同封されていた説明書(?)。CamiAppというアプリでクラウド保存も出来そうですね。そのうち試してみます。
DSC_9267s

 

○所感
ほとんど中身のない記事ですが、とりあえずちゃんと手元に届きました、という事で。来年はこの手帳で仕事効率化を図りたいと思います。
ちょっと気になったのは、ペンを挟むスペースが無いこと。手帳というからには筆記具とセットで使うものでしょうから、その辺りも使い勝手を記事にしていく予定です。

 

【関連記事】
ジブン手帳mini 今年は予約しました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください