造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

dマガジンをお試し契約してみた

最近渡辺直美がCMしているdマガジン、31日間無料ということでお試し契約してみました。

読める雑誌の一覧は下記を参照してください。

https://magazine.dmkt-sp.jp/help/label

さて、dマガジンの特徴です。

・160誌以上が月額432円(税込み)で読み放題

・スマホ/タブレットで5台まで閲覧可能(家族5人で使える)

・PCのブラウザからも閲覧可能

・docomoユーザー以外でも契約可能
(無料のdアカウントの作成は必要)

という感じです。同じようなサービスをAmazonや楽天も行っていますが、我が家が読みたい雑誌としては、dマガジンが一番ぴったりくる感じです。

とりあえず31日間試してみて、良さそうなら継続してみようかと思っています。

ちなみに、個人的に読みたいと思っているものをピックアップしてみると、

・日経Trendy
・GoodsPress
・GetNavi
・MONOQLO
・DIME
・LDK
・週刊アスキー
・日経PC21

辺りでしょうかね。これを普通に雑誌で買うと毎月数千円は行っちゃいますね。

先日、モニターを縦置きにした記事を書きましたが、ブラウザでdマガジン閲覧する際に、この縦置きが非常に観やすい事が分かりました。実際の雑誌よりも大きいサイズでj表示される感じです。
#そのうち、実物との比較記事あげたいと思います。

↓クリックすると実サイズで表示されます

 

31日のお試し後、感想や今後の契約について記事をまとめたいと思います。

【関連記事】

dマガジンは継続することに決定!
dマガジン 永久保存方法
GL2460HMを縦置きにしてみた、そのメリット・デメリット




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください