造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

早く日本でも発売されてほしいプリンター ecotank

ecotank

EPSONが9月から北米市場に展開する新しいプリンター、その名もecotank(エコタンク)。これ、大容量インクモデルと言われており、要はインクがたっぷり入りますよ、なくなりそうなら自分で補給できますよ、というタイプのものです。

早く日本にも展開してほしいですね。これですよ、こういうプリンターを待ってました。これまでのような、本体を安く売ってインクで儲ける、というビジネスモデルはもう止めましょうよ。本体が多少高くても、その後のメンテ、インクの入替が少なく、安心して使えるプリンターをユーザーは待ち望んでいるのです。EPSONさんが発売する事から、他社も追随する事は容易に想像できますが、それはそれで競争原理が働きますので、技術的にも色々と切磋琢磨してほしいですね。

新しいものだけに、しばらくはバグ出しが必要かもしれませんが、これ日本で発売されるようなら、SOHO向けにお薦め複合機シリーズとして記事を書かなきゃですね(笑)

とにかく、EPSONさん、期待しています!

 

関連記事

これからプリンターを買うならこれ!EPSONからいよいよエコタンク搭載プリンター3機種国内新規投入!

SOHO向けにお薦め複合機

SOHO向けにお薦め複合機(2)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください