造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

Aukey カーマウントホルダー HD-C7がシンプルで使いやすい

HD-C7

スマホを車に載せてナビ代わりにするために、車載ホルダーを買ってみました。今回は、AukeyのカーマウントホルダーHD-C7です。はい、いつもの通りAmazonです(笑)

それでは早速開梱の儀から。

いつもの通り、ちっちゃくても大きな段ボールに入ってきます。Amazonの配送戦略ですね(笑)
DSC_9318s

箱から出したところ。部品は2つしかありません。
DSC_9319s

2つのパーツを組み合わせて、はいこれで完成。簡単です。このとんがったところを、車のエアコンの吹き出し口に差し込んでセットします。隙間が広い方と狭い方とあります。写真で見えているのは、広い方ですね。90度回すと狭い方になります。
DSC_9320s

スマホを横向きにセットしてみました。片側を引っ張って、スマホを挟むタイプのホルダーです。幅5.5~8.5cmまで対応。
充電端子を使えるように、わざと左側に寄せてます。
IMG_0672s

実際に車のエアコンの吹き出し口にセットしてみました。狭い方で挟んでます。
IMG_0673s

前から見るとこんな感じ
IMG_0674s

スマホをセットしてみました。上に映っているのは、タブレット用のホルダー(笑)
スマホメインにしてから外での出番が減ってます。
IMG_0676s

縦向きにもセットできます。が、私の車では充電端子の位置や、万が一ずり落ちるのもいやなので、横置きで運用する予定です。

まだ届いたばかりで長時間の使用は出来てませんが、スマホをナビとして音楽プレイヤーとして、非常に便利に使えそうです。造りもシンプルな点が気に入りました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください