造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

最新のモバイルルーターMR04LNが更にグレードアップ

MR04LN

我が家のメイン回線として使っているモバイルルーターMR03LN+クレードルの後継機がリリースされています。

これ、かなり使い勝手がいいようです。MR03LNから追加されている特徴的な機能を紹介しておきます。

1.SIMロックフリー
最初からSIMロックがかかっていません。Amazonの口コミを見ると、docomo系はもちろんの事、au系のmineoでも動作しているようです。メーカーの動作確認事業者リストはこちらからどうぞ。

2.デュアルSIM対応
microSIMを2枚挿して使えます。プライベートと仕事用とか、異なる通信事業者とか、用途に合わせて2枚のSIMを切り替えて使えます。2枚同時利用は出来ません。切り替えは、ルーター画面をタップするだけ。

 

もちろん、これまで同様バッテリーはWi-Fiテザリング時12時間、Bluetoothテザリング時24時間と長時間対応で安心です。

私のお薦めは、もちろんクレードルとのセットです。クレードルの便利な点はこちらからどうぞ。

Amazonで買うならOCNモバイルONEのSIMとのセットが安いです。OCNとの契約を行わない限り月々の支払いは発生しませんので、ご自分のお好きなSIMを契約して使う事が出来ますよ。

使い方としては、
・タブレット(Wi-Fi機能のみ)を外に持ち出してネットにつなぎたい
・ipod touchを外でネットにつなぎたい
・PCを外でネットにつなぎたい
・自宅のメイン回線をモバイルルーターで代用したい
といったところでしょうか。外で使ってもよし、家の中で使ってもよし、何かと便利なモバイルルーターは、NECのこの機種が一押しです。

#私が使っているMR03LNもまだ販売されていますが、価格がほとんど変わらないのであれば、新しい機種がお薦めです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください