造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

テレビのない部屋でテレビを観たい、そんな希望を叶えてくれる素敵な装置を発見

テレビがない部屋でもテレビが映らないかなぁ、と思ったことありませんか?

10年以上も前から、ソニーのレコーダーではリモート視聴機能が装備されており、最近のレコーダーではどのメーカーも上位機種に同様の機能が装備されているようです。

では、レコーダーを買うか、というと、お値段的にそうそう簡単には手が出ません。そこで色々と調べたところ、ピクセラさんからまさに私の希望にドンピシャ(古っ!)の製品が発売されていました。

今回購入したのは、こちらの製品↓
ネット対応テレビチューナー、といったところでしょうか。

 

基本的にネットワークに接続して、家庭内LAN環境で視聴できるのはもちろんのこと、外出先でもネットがつながる場所からであれば、どこからでも視聴できちゃう、という代物です。(※外だともちろんデータ通信量を消費しますから注意が必要です※)

視聴は、スマホでもタブレットでもパソコンでも、なんでもOKです。専用のアプリを入れて、このチューナーを操作するイメージですね。

セットアップ、というほどのものはありませんが、付属のB-CASカードを挿して、LANケーブルをルーターに接続して、アンテナ線を接続して、電源ON、で完了です(笑)

 

こちらが正面側の画像

こちらが裏側。

こちらがタブレットをテレビにしてみた感じです。

いやぁ、なかなか快適ですよ。
通常、テレビを観たいと思ったら、アンテナ線を引っぱってきて、テレビを購入して….とコスト的にも大変ですが、これなら本体買ってネットワークに接続するだけ。

久しぶりに個人的にはヒットした感じの買い物でした(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください