造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

エンジンを切った後でも取外しが出来るスマホホルダー

前回、購入したQi対応のスマホホルダーは、エンジンを切っちゃうとホルダーの開閉が出来ないやつでした。

【期間限定価格】MOTTERU モッテル 車載用ワイヤレス充電スマートフォンホルダー USB Type-C入力 Qi15W充電 1年保証

 

今回、これ↑を購入しました

パッケージの中身はこんな感じ

おまけのケーブルバンドまで付いてました(こういうおまけ、結構嬉しいですよね)

取付けは、吸盤を使ってスタンドタイプも可能です
私は、エアコンの吹き出し口に取り付けたので、下の写真の右端の状態で使ってます

前回購入したホルダーは、エンジンをかける(給電開始)と、ホルダーが自動で開閉するタイプでした
今回のは、横にあるセンサーをタッチすると開き、もう一度タッチすると閉じる、というタイプ

どちらが使いやすいかは、慣れの問題ですかね
どちらもホールドはしっかりしているので、スマホホルダーとしては優秀です

さて、肝心のエンジンオフ後の取外し機能ですが、スーパーキャパシタ―という、まぁ
でっかいコンデンサーですな、を搭載しているようで、これによって給電しているようです

3~5回くらいは開閉できるので、取外しは全く問題なくできますよ

さらに、エンジンかけた時に自動で開閉はしないので、例えばスマホを置いたままの状態でエンジンをオフ→オンしてもホールドしたままなので、スマホが落下する危険もなくなります

Qi対応で走行中に勝手に充電もしてくれるし、かなりお薦めですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください