造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

コスパ最高、ワイヤレスヘッドセットはこれで十分

長らく愛用しているヘッドセット、PlantronicsのExplorer 500が、バッテリーがへたってきました。

耳掛け式の3,000円ちょっとするヘッドセットを買ってみたのですが、これが全くいいところが見つからない状態(^^;

色々探した結果、下記を見つけました。

 

 

驚きの695円、しかも送料無料
いやぁ、これいいですよ

イヤーフックも付属していますが、私はイヤーチップだけで使ってます。
純正のイヤーチップは、ちょっと滑る感じで固い感じがしたので、昔使っていたPlantronicsのM70のものに交換してみたら、いい感じです。

3,000円以上したヘッドセットと機能的には何ら変わりません。バッテリーの持ち時間が短いと思われますが、この価格なら数個買っておいて、バッテリー切れたら交換する、という使い方もできますね。
今のところ、1日使ってる途中で切れたことはありません。

電源オン、オフ時の通知や、着信時の番号通知は、全て英語です。日本語は選べません。

またバッテリが―減ってきたら、アラーム音が結構頻繁になるので、うざいといえばうざい(^^;
ま、ちゃんと通知してくれるのでよしとしましょう。

Explorer 500と比べてはいけませんが、その辺の中華製の3,000円前後のヘッドセットと比べると遜色ない機能ではないかと。

接続できる機器は1台だけです。スマホを2台持ちしている方にはちょっと不便かもですね。

使い捨て感覚でヘッドセットが買える、というところでおすすめの1品です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください