造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

中古品の東芝ダイナブックを買ってみた

現在使っているパソコンのディスク領域が減ってきたため、新しいパソコンを探していました。
特に新品にこだわる理由もなく、ハイスペックな仕様を追求するわけでもなく、メモリ8GB以上、SSD512GB以上、14インチ以下でCore-i5以上、くらいなスペックがあれば十分かと。

楽天とAmazonで探したところ、Amazonで見つけました
東芝のダイナブックR63、画面サイズ13.3インチ、Core-i5(第5世代?古い…(^^;)、メモリ8GB、SSD512GB、更にOffice2019まで付いて、私が購入した時点で驚きの33,840円


OSは、Windows11になってます

キーボード周辺は、めっちゃ綺麗!
と思ったら、じつはこの周辺のシルバー部分はシールです(笑)

天板のシルバーもめっちゃ綺麗!
ってこれまたシールです。天板全面に綺麗に貼ってあります(笑)

 

裏面には、かなりの擦り傷が入っているので、天板も同じくらい傷があるのかもしれません

ま、実際の使用に関しては全く問題ありません。見た目もシールのおかげで綺麗だし(笑)
あとは、このシールが経年劣化で剥がれてきた時にどうするか、ってことですね。
綺麗に貼ってはあるものの、エッジ部分から剥げてきそうな気はしています。

中古品なのでバッテリーも期待はしてなかったのですが、普通に充電もできるし、バッテリーだけで使ってみても特に減りが早いということもなく、普通に使えているので当たりの個体だったかなぁと思います。

 

久しぶりにパソコンを買ってみましたが、自分の用途であれば、これくらいの中古パソコンで十分なことが分かりました。

新品で国内メーカーでないと不安、という方も私の周りにもたくさんいらっしゃいますが、ある程度の知識があり、データをNAS等のPC以外のところに保存できる環境があれば、PC本体は安いものをちょこちょこ買い替える方がストレスなく使えるのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください