造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

広島の旅

旅シリーズです。

もう2年ほど前の事になりますが、広島まで旅行しました。出張で何度も行ったり、結婚式で行ったりしてたんですが、実は宮島に行ったことがなかったんです。この時に初めて宮島に行ったので、パワースポット関連という事で。

広島の食べ物と言えば、そうお好み焼きなんですが、宮島に行くなら是非”あなごめし”をご堪能ください。宮島に渡ってからも食べるところはあるんですが、お薦めは宮島口の駅のすぐそば、”うえの”さんです。

有名店のようで、いつ行っても待たなければなりませんが、待ってでも食べるべきです。

こんな感じで丼と汁物、漬物が出てきます。うなぎほどしつこくはなく、あっさりと食べられる感じといえばいいですかね。これお薦めです。
IMG_0004_2s

あっさり完食~
IMG_0005_2s

こちらはお持ち帰り用のあなごめし弁当です。予約しておくと、時間通りに受け取り可能です。お店で待ち時間を取れない方はこちらがお薦めですよ。
anagomeshi_bentou

場所はこちらになります。お持ち帰り用のお弁当は、ご家族へのお土産とかにもいいかもですよ。

 


 

さて、では宮島に渡ってパワースポットを目指しましょう。言わずと知れた厳島神社ですね。ここまでたどり着くのに何年かかったか...(笑)

丁度、潮が引いてる時間帯に行くことが出来ました。神社よりもこちらの鳥居が有名かもしれませんが....(^^;
IMG_0010_1s

この日は平日で観光客の方はそれほど多くはなかったのですが、それでもこんな感じです。
IMG_0023_1s

IMG_0024_1s

IMG_0025_1s

いよいよ真下に到着~
IMG_0026_1s

IMG_0027_1s

なかなか真下から見上げる事も出来ないので記念に(笑)

IMG_0028_1s

IMG_0029_1s

鳥居から神社方向を撮影
IMG_0034_1s

神社側から鳥居を撮影
IMG_0042_1s

 

行くまで知らなかったんですが、五重塔があるんですよね。

IMG_0047_1s

丁度紅葉の季節でもあり、なかなか綺麗でした。
IMG_0063s

この後、ロープウェイで山頂(?)まで登って、島からの景色を堪能。パワースポットって何とも言えずいいですねぇ。パワーをもらってる感じがします。何のパワーか分かりませんが(笑)

そうそう、宮島に渡ったら”揚げもみじ”がおやつに最適です。その名の通り、もみじ饅頭を揚げてあるんですが、これがビックリするくらい美味い! 紅葉堂 本店さんで食べられます。

尚、紅葉堂さんの店内には↓このようなタスキがあるんで、観光客気分満載のノリで写真を撮るといい記念になりますよ(笑)

 

Mr_Momiji


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.