造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

ふくやの明太子 切れ子でも激うま

明太子といえば博多、なかでも有名なのがふくやさん。今回、切れ子の無着色どっから(激辛)ってのを買ってみました。

いやぁ、なかなか辛いですよ(笑) でも旨い! 朝食のごはんが進み過ぎちゃうくらい。プリン体を取り過ぎちゃうんで、痛風の方にはお勧め出来ませんが、明太子好きにはたまらない一品です。

150gのパックが4個入って合計600g。小分けにされてるから冷凍保存しておけば、いつでもおいしさそのままで味わえますね。しょっちゅう買うわけにはいかないかもしれませんが、年末・年始のご褒美にいかがでしょう(笑)

生ものなのでクール宅急便で届きました。
DSC_9603s

開けるとこんな感じで150g×4パック入ってます。
DSC_9604s

1パックに4切れほど入ってました。さすがに1切れ/食は食べ過ぎだろうから、1切れを1/3ずつにカットしてみました。これで1パックで12食いけますね(笑) 4パックで48食分。どっから(激辛)でしたが、辛いもの好きの私にはご飯がすすむくん状態です(^^;

 

辛さは3段階、着色の有無と合わせて5種類から選べますよ。どっからは無着色のみとなってます。

無着色どっから(激辛)
無着色レギュラー
無着色マイルド
着色レギュラー
着色マイルド


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください