造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

熊本県菊池市の激うまピザ、イルフォルノドーロ

宅配ピザは数多くありますが、たまには本格的なピザを楽しみたいものです。
そんな時は迷うことなく熊本県菊池市にあるこのお店 ”ナポリピッツア研究所イルフォルノドーロ” です。九州の方なら一度は行くべきところと言ってもいいくらい。東京からここのピザを食べに来る方もいらっしゃるくらい美味しい店です。

今回は、大人4人、子供1人で頼んだピザがこれら。
右上:生ハム
中上:水牛
右下:なないろ農園
左下:辛イベリコサラミ

DSC_9614s

どれもそれぞれ美味しかった(笑)
大勢でいくと、色んなピザが楽しめていいですね。なないろ農園に載っている野菜も菊池産、チーズも菊池の牛乳から作られてて、本当に菊池という土地でないと味わえない状態になってます。

ピザと言えばワインがよく合う、という事で、男二人はワインで乾杯(^^;
ちなみに、ワインの奥にちょっとだけ見えてるのは下で紹介します。これまた赤ワインにピッタリ!
DSC_9617s

メニューはこんな感じです
menu

今回は日曜に行ったのでこのメニューですが、平日のランチメニューは1,000円前後から食べられるので、コストパフォーマンスも抜群ですよ。更には、夜の部もあります。こちらは予約しておくとコースで飲み放題付も可能ですよ。

ピザ以外のサイドメニューも旨いんです。
何と言ってもお薦めなのは、イノシシ肉の窯焼き。上のワインの写真の後ろに写ってるのはこいつです。脂身が上下に付いてるんですが、豚肉の脂身と違って、歯ごたえがあって旨味もあって実に旨い! このイノシシも店長自ら猟師となって捕獲、処理をされてます(^^;
ピザ屋さんなのに狩猟まで....と思っちゃいますよね。

inoshishi


場所はこちらになります。
熊本市内からだと1時間弱くらいですかね。

 

Facebookやブログもされています。最新情報や、ピッツアに対する熱い思いも伝わってきます。

お店のFacebook

お店のブログ (最近の狩猟状況も載ってますよ)

また、食べログにも写真がたくさん載ってますよ。

食べログ:イルフォルノドーロ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください