造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

今年のクリスマスプレゼントとしてAmazon Kindle Paperwhiteをゲット!

いやぁ、ついにポチってしまいました(^^; 一応ジブンへのクリスマスプレゼントという事で(笑)
Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi 、キャンペーン情報つき、となっております。Amazonプライム会員であれば、レジにてクーポンコード「PRIMEPRICE」を入力する事で4,000円OFFとなります。
#プライム会員なら無条件に4,000円OFFにしちゃえばいいのに…

では、開封の儀といきましょう。

今回は郵便局の配達でした。しかもポスト投函で完了...電子機器なのにこの配達でいいの?という疑問がかなり残りますが。一応内側にプチプチが付いた封筒にはなってますが、いつものAmazonダンボールに比べるとかなり簡略的な感じです。
DSC_9620s

本体の袋を開けると、外側のケースと中箱になってます。
DSC_9622s

中箱の裏側です。点線部分を開けるようになってます。
DSC_9623s

中箱を開けるとこんな感じ。画面の表示はこの状態で届きました。
DSC_9624s

その他付属品です。USBケーブルと簡単な取説、保証書となってます。
DSC_9625s

本体を袋から取り出した状態です。
DSC_9627s

電源を入れてみました。最初に言語選択があるので、日本語を選択するとこうなります。
この後、Wi-Fiの設定があり、ネット接続して本情報を更新します。今回もAmazonのアカウント情報が登録された状態で届きました。この辺りはさすがAmazonさん、って感じですね。
DSC_9628s

さて、早速Amazonプライム会員のKindleオーナーライブラリーから月一冊無料本をゲットしてみました。
おすすめ順で1位に表示される”完訳 7つの習慣”ってのをゲットしてみました。Amazonでハードカバーだと\2,376、Kindle版で\1,620となってます。この時点で最低でも\1,620お得(笑)
ちなみに、この無料本はスマホやPCのアプリからはアクセス出来ませんでした。残念です。

表示させた感じは、まさに本そのもの。フォントサイズは自分の好きなサイズに調整できるので、大きくも小さくも出来ます。
DSC_9629s

この調子で毎月無料本をゲットすれば、1年ほどで元は取れると思います。ま、値段で本を決めるわけではないですが(笑)

一応保護シートも購入済みですが、指紋が付きにくい画面になってるし、外に持ちだす事も少ないだろうから、このままでもいいかなぁという感じです。ノングレアで反射も気にならないなかなか良い感じです。

まだまだ届いたばかりで、使い倒すのはこれからですが、これに何千冊もの本が入るとなると、こりゃ本当に画期的です。すっかりAmazonさんの策略にはまってる気もしますが、これかなりお薦めできます!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください