造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

長崎のリゾートホテルやすらぎ伊王島は、2つの温泉施設もありゆっくり滞在して楽しめるホテル

今回は、長崎市伊王島町にあるやすらぎ伊王島というリゾートホテルのご紹介。

”島”と名が付いてる通り、長崎港から船で20分ほどのところにあるんですが、2011年3月に伊王島大橋が

oohashi

開通し、現在は車でいつでも行けるようになってます。個人的には、船に揺られて20分というところが、ちょっと遠くへ行った気になれたし、船でないと行き来出来ないというところが良かった気もしますが(笑)

さて、そんな島にある”やすらぎ伊王島”の公式HPはこちらです。

おすすめは、2ヶ所ある温泉施設と海の幸がたっぷり楽しめる食事です。

まずは温泉

地下1,180メートルから湧き出す塩湯の天然温泉です。

天然温泉 癒湯(ゆゆ)

8種類の風呂とサウナが楽しめます。

onsen1

島風の湯

こちらは何と言っても展望露天風呂からの眺めが最高です。

onsen2

これ以外に、サウナもあります。また、家族湯も10部屋ありますよ。

宿泊客であれば、どちらの温泉も何回でも入り放題ですよ。
また、温泉施設以外に、酵素風呂、よもぎ蒸し、タイ式ハーブテントなんてものもあって、リゾート気分を満喫できます。酵素風呂は、約7,000種の酵素に天然の米ぬかを配合した風呂桶(?)に顔以外をすっぽり埋もれる、という感じの入浴(?)になります。こんな感じ↓  まっぱで入ります。が、安心してください。誰にも見られず浴槽に出入り出来るようになってますので(笑) 酵素の状態を保つために、1日に利用できる顧客数が限定されてるので、是非予約してご利用されてみてはいかがでしょう。


kouso

食事

さて、もう一つのお薦めは何と言っても周りを海に囲まれている場所でもある海の幸の食事です。
季節ごとにいろんな素材を使った料理を楽しめます。今なら3月いっぱいまで「とらふぐ」、「金目鯛」、「ひらめ」のメニューがお薦めとなっています。

宿泊プランの食事も色々と選べますよ。1月いっぱいまで「ふぐ」、「黒毛和牛」、「鹿児島産黒豚」から選べます。

どちらも日帰りでも楽しめるんですが、やはり堪能するのであれば宿泊がお薦めですね。
レンタサイクル(電動有り)で島を観光したり、釣りを楽しんだり、長崎市中心部まで船で買い物に出たりと、島ならではの楽しみ方を満喫できると思います。最近人気の軍艦島観光も出来る宿泊プランもあったりして、なかなかいいですよ。

map

敷地面積10,000㎡以上となってますが、本館・別館・駐車場・島風の湯、各種施設の間は無料送迎バスがありますので、移動もらくらくです。散歩がてらぐるっと散策してみるのも楽しいですね。

以上、今回は長崎のリゾートホテルの紹介でした。

尚、別館の海の見えるホテルに大浴場がありますが、こちらは温泉ではありません。とはいえ、大浴場で人が少ないので気分よく入れます(笑)

コメント

  • いつも楽しく役に立つ情報ありがとうございます。
    伊王島ですか、いい所ですね。是非行ってみたいなあ〜
    ゆっくり滞在してみたいですね
    一泊では勿体無いんでしょうね

  • 伊王島、いいですよぉ。かなりお薦めです。
    一泊でもったいないことはないですよ、十分楽しめます。二泊するともっと楽しめます(笑)
    せっかく行くなら、伊王島以外に長崎観光もお薦めしておきます。
    グルメなら中華街でちゃんぽんもいいですが、吉宗(よっそう)の茶わん蒸しもいいですよ。
    うーん、やはり一泊じゃ足りないかもですね...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください