造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

イオンモバイルが月額480円からの格安SIMプランを2/26~受付開始

イオンモバイルは、これまでもIIJmio等の格安SIMと言われるSIMの取り扱いや、スマホとのset販売などを行っています。

そんなイオンが、いよいよMVNO事業者として独自の格安SIMプランをリリースする事になりました。では、詳細を見ていきましょう。

何と言っても驚きなのは、その料金プランの多さです。他社にはない29種類もの料金プランが用意されています。データ通信のみで最安480円~、音声プランでも1,180円~、SIMが3枚持てるシェアプラン1,780円~となっています。更にうれしいことに、いつ解約しても違約金は”0”となってます。音声付プランでこの対応は非常に珍しい、ある意味神対応と言えるでしょう。

更にデータ通信量が最大50GBまで選べるようになっています。自分の使い方に最適なプランを選べるようになっていて、これは今までにない料金プランです。

これまで通り、端末とSIMのセットも販売されるし、SIM単体の契約もOKです。MNPにも対応するので電話番号を変えずに移行も出来ますね。全国のイオン213店舗で販売・サポートという点も格安SIMユーザーとしては、安心ポイントですね。

全料金プランは下記の通り。

aeon_01

イオンモバイルのHPはこちらからどうぞ

aeon_02

 

【比較】

私が今契約しているIIJmioのファミリーシェアプランは、SIM3枚で10GB、音声SIM1枚にデータ通信2枚の組み合わせで、3,260円となります。イオンSIMには10GBのプランがないので単純な比較はできませんが、8GB 2,980円、12GB 3,580円である事を考慮すると、10GBはその中間で3,280円となり、同等であるとかんがえる事が出来ます。

IIJmioは10GBまでのプランしかないので、それ以上のデータ通信を行う場合、イオンSIMに乗り換えた方がお得かもですね。でも正直30GB超えるプランの料金を見ると、格安SIMとは呼べない金額のような気もしますよね(笑)


【関連記事】

全国イオン各店でIIJmioへMNP即日利用可能に!(2015/7/17~)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください