造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

浅草で食べたそばが美味しかった話

先日スカイツリーに行った事をを書きましたが、その時浅草で食べたそばが美味しかったので、備忘録兼ねて書いておきます。

何となくですが、浅草と聞くと”そば”とか”うなぎ”というイメージがあります。はい、個人的な勝手なイメージですが…(^^;
なので、この日もランチはそば食べたいなぁと思ってました。実は、事前にチェックしておいた別の店があったんですが、何という事でしょう、私が行った日は定休日でした。

急遽、スマホで検索したところ仲見世通りの1本裏の通りに蕎麦屋を発見。店の前まで行ったところ、下記看板を発見。
悪くなさそう。でも馬刺しは熊本が美味しいだろう、等軽く突っ込み入れながらも、入店してみた。

お店は、南部そば 十和田 メトロ通り店 です。
DSC_9746_1s

 

看板にはでかでかと、暮坪そばがおすすめとなっています。

DSC_9746_2s

 

おすすめされるがまま、暮坪そばを頼んでみました(笑)
これが、看板に記載の通り、大根おろしではなく”カブおろし”なんですよ。そして、このカブおろしがものすごく辛いんです。お店の方が、「辛いのでちょっとずつ入れて食べてください」と一言添えて出してくれました。

確かに、大根おろしの辛いやつの3倍くらい辛かった(^^; でも、いやな辛さじゃなくて美味しい辛さでした。

DSC_9745s

あっという間に完食でした。食べ終わる頃を見計らって蕎麦湯を出してくれました。これで1,000円は多少東京価格でしょうが、まぁ納得ですね。

お店は平日ながらお昼時という事もあり多少の待ち時間が発生してました。週末になると更に多いんでしょうね。

浅草という立地もあって、観光客の方々も多かったですね。私の横には外国人の方々が片言の日本語で、「モリソバ、ザルソバ....」と注文されてました。

と思えば、反対側のテーブルからは、「ミニ天丼とセットで1,300円ばい!」という声も聞こえてきました(笑)

 

さて、そんな十和田さんの場所は下記になります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください