造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

続:TAICHI31はトリプルモニターも可能! やっぱりトリプルモニターにしてみた

結局、トリプルモニターにしてみました(笑)

前回までは、2台のモニターの真ん中にPC本体を置いてましたが、これだとPC画面が邪魔になりました。

今回は、PC本体を左側に持ってきました。

DSC_9859_2s

これで、キーボードエリアが広々、画面も見やすくトリプルモニターが可能となりました。

メイン画面を一番左(ノートPCのモニター)にすると使い勝手が悪いので、外付けの左側画面をメインにしています。

PCモニターは、常時表示させておくようなソフトであったり、BGM用のAmazonプライムMusicの画面を表示させておく、サブモニター的な使い方になると思います。

 

【購入したモニター】

Amazonの価格も日々変動しますが、15,000~16,000円辺りが通常価格ですね。

 

【関連記事】

BenQ GL2460HMの最適な設定はこれだ!

TAICHI31はトリプルモニターも可能!とりあえずデュアルモニター環境グレードアップ!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください