造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

2016ホークス戦は藤崎台球場から

今年のホークス戦の初観戦は、熊本は藤崎台球場となりました。

はい、ちょっと出遅れての初観戦になります。今回は、外野自由席を選択してみました。

藤崎台球場の外野席は、大楠が名物となっており、球場の外から大ぶりの枝が球場内まで伸びちゃってるとっても珍しい球場です。

では、今回は写真をメインに紹介しましょう。

外野自由席ですから、並ばなくてはなりません。11時開場で私が着いたのが10時頃。既に長蛇の列となってます。これが名物の大楠です。こんな木が数本立ってます。
この先がどれほど並んでるのか、この時は知る由もありません(^^;
DSC_9860s

開場直前。私のはるか後方下の関係者用駐車場をぐるっと周ってまだまだ並んでます。
DSC_9862s

結局、11時開場したものの、私が入場ゲートを通過したのは11:15分頃でした。入場ゲートまで数十メートルの位置だったんですが、一旦前を通り過ぎずーーーーっと先のライト側の端辺りまでぐるっと回されてからの入場でした(^^;

まぁこの時点でライト側の席は埋まってしまうくらいの勢いだったので、ここはゆったり見れるレフト側に行こうと決めてました。

で、はい最前列ゲットです! この時点ではまだまだ空スペースありますが、試合が始まる頃にはびっしりと埋まって、トイレ行くのも大変な状況になりました。
DSC_9865s

スタンド通り越してフィールド内にはみだしそうな勢いのクスノキですが、これ球場の外から枝が張り出してる状態です。

練習風景です。長谷川選手をキャッチ。先発かと思いきや、この日は控えでした。
DSC_9875s

熊本の営業部長くまモンも登場。ちゃんとホークスのユニフォーム着てます(笑)
左側にいる黄色のハッピ来てるのが、くまモン体操のおねーさん。そう、藤崎台球場でくまモン体操を披露してました。何がって、ハニーズのおねーさんたちも振付完璧(笑)
DSC_9881s

くまモンっていつも元気いっぱい。外野席の目の前まで来てくれました。そのままぐるっと球場一周....どんだけ元気やねん
DSC_9884s

始球式は、熊本出身の俳優、高良健吾氏。本人曰く「フォークを投げてみた」との事でしたが、キャッチャー前でワンバウンドする残念(?)な投球でした。次回、ヤフオクドームでの始球式も予定があるとのこと。リベンジ期待しています。
始球式

さて、前置きが長くなりましたが、先発メンバーです。
武田・高谷のバッテリーです。長谷川控えで牧原先発ですね。レフト側の席なので、この後牧原の後姿を追う事になります(笑)
1460338505395s

DSC_9894s

DSC_9897s

1460338504307s

この日、あわや場外かと思うホームランを打った松田!
私のはるか頭上を越えていきました。
1460338502497s

この日も好調今宮!
1460338496566s

はい、あっという間に(と言っても4時間ほど(^^;)試合終了です。
最後は10点差にも関わらず五十嵐登場。ま、そろそろ投げておかないと試合勘がね….
はい、キャッチャーも斐紹(あやつぐ)に交代しましたよ。ちなみに、斐紹は登録名です。
本名は、山下斐紹です。絶対に読めない名前の一つですね(笑)
DSC_9916s

勝利の白フーセン。何と驚きふうさん柄が入ってました(笑)
DSC_9899s

勝ったぜぇーーーーーーーーーーー
#ライト側の写真だけど
1460338552559s

1460338547247s

ヒーローインタビューが始まりましたが、レフト側からは裏側しか見えません。
こうして3人で支えてくれてるんですね(笑) 裏側が見れるのも意外と楽しいかも。
DSC_9912s

はい、という事で今年のホークス戦初観戦は、見事に10:0で勝利となりました。

今のところ勝率.455、4位と出遅れている状態ですが、これから巻き返しますからねぇ!

ホークスファンの皆さん、今年もリーグ優勝・CS優勝・日本シリーズ優勝と3回のビールかけを楽しみに、また球場での美味しいビールを楽しみに応援を頑張りましょう!!

次は、ヤフオクドームに行きたいですね。いや、行きます!

 

【関連記事】

2016 ヤフオクドームでホークス戦、今年も鷹の祭典だぁ!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください