造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

大人が集う長崎の隠れ家的CIGAR BAR ディオディオ

久しぶりに寄らせてもらいました。

長崎の繁華街である思案橋にあるCIGAR BARディオディオです。
ん十年前からの知り合いで、数年に一度のペースでしか行けないんですが、非常に大好きなBARです。

入り口はビルの4階です。この写真だけでインパクト大ですね(笑)
店は3階、4階と2フロアなんですが、入り口は4階だけですのでご注意を。

DSC_9938s

店内は狭いです(^^;)
いろんなものがゴチャゴチャと所狭しと飾られています。
4階はカウンターだけで、8~10人程度でいっぱいになる感じかなぁ。
後ろ姿ですが、こちらがマスターです。いろんな意味でいい味出てます(笑)

DSC_9939s

3階へは、店内の階段(これまた狭い…)を降りていきます。
こちらはテーブル席が3つほどあります。
DSC_9942s

長崎では唯一の本格的なシガーバーです。この日は、アイラ島のシングルモルトをストレートで味わいつつ、シガーを燻らしそれぞれの香りを楽しませていただきました。

DSC_9943s

もちろん他のメニューも充実していますよ。お好みのカクテルを頼むもよし、甘めですっきりしたショートのカクテル…という注文もOKです。
この日、最後にジントニックを頼んだんですが、最初の一口で「濃い!」と感じるほどの味。
これが「ジントニック」だったんだねぇ(笑)
お酒が好きな人、お酒を飲む雰囲気が好きな人、そんな人達を眺めるのが好きな人、長崎に行かれる際に機会があれば是非立ち寄ってみてください。

たまには静かに隠れ家的BARでお酒・雰囲気を楽しむという大人たちが集うBARの紹介でした。

MAPはこちら

長崎市船大工町3-19 七福ビル 3・4F(入り口は4Fですよ(笑))




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください