造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

車体の水アカ取りにはこれ! ワコーズ QW クイックワックス 水アカ取りワックスが最強

車を洗うたび、車体ににじむ水アカが気になってました。

ワックスかけたりしても落ちないんですよね。カーシャンプーなども試してみたけど、ほぼ効果なし。

ネットで色々探したら見つけましたよ。

 

もうこれ最高!

使い方もいたって簡単。dsc_0190s

で、実際に水アカ取りを行ってみた結果が下記の通り。左側が処理したところ、右側が未処理の状態。
分かりやすいように、ちょっと濡れた雑巾で拭いて写真を撮ってみました。こんなにも簡単に水アカが取れるとは思いませんでした。
wax

注意点としては、一度に広範囲をやろうとすると拭き取りが大変なので、極力小範囲で行うほうがやりやすいと思います。
塗り伸ばした後、乾燥後に拭き上げる、という説明書きですが、塗ってすぐに乾くくらいの感じなので、塗ったら拭き取るの繰り返しで問題ありません。

車全体を行うとなかなか大変ですが、水アカが簡単に落ちていくのが分かるんで結構楽しかったっす(笑)
頑固な水アカには2回、3回と塗っては拭き取りを繰り返せば大丈夫でしたよ。

お値段は2,800円前後と決してお安くはないですが、容量たっぷりなので5年くらいはもちそう(^_^;)
そう考えると決して高いものでは無い気がします。これ単体でも撥水効果があるようですが、あくまでも水アカ取りなのでこの後の処理をどうしようか思案中です。決まったらまた記事にしますね。

 

【関連記事】

(自己責任で)車のガラスのうろこ状の水垢を簡単に取り去る方法




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください