造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

今のところなかなかいい感じ、FUJI Wifiの月間100ギガプランが快適

ソフトバンク回線を使用したFUJI Wifiのモバイルルーターレンタルサービス、なかなかいいですよ。

まだ使い始めたばかりですが、快適以外の何物でもありません。

ブラウザで管理画面にアクセスすると、下記画面になります。

ホーム画面で、月のデータ使用量が分かるようになっています。あくまでも目安という事ですが、十分な内容でしょう。この画面で電波状態も分かります。最初は掴まなかったLTEをしっかりバリ4で掴んでいます(笑)

接続後2日目のデータですが、5.5GBほどのデータ通信量になっています。DTI SIMなら2日とも速度制限がかかるデータ量ですね。

FUJI Wifiならまだまだ残り94.5GBと余裕です(笑)

ま、光回線とか容量無制限で使える環境なら5GBとか気にするような量ではないのでしょうが、IT僻地の環境では”神降臨!”と言ってもいいくらいの状況です。

モバイルルーターですから、本来は外に持ち歩いて使用するのでしょうが、当方はあくまでも固定回線として使用していきます。

FUJI WifiのHPはこちら↓からどうぞ

FUJI Wifi @ biz

 

【関連記事】

IT僻地の救世主現る!? FUJI Wifiの月間100ギガプランを申し込んでみた

FUJI WifiのルーターにはNASが接続できない、そんな時はMR03LNの公衆無線LANモードで対策可能

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください