造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

南島原市口之津町の懐かしい雰囲気の喫茶童里夢(どりーむ)に行ってみた

昔懐かしい感じの喫茶店の雰囲気を醸し出すお好み焼き店、童里夢(どりーむ)に行ってきました。

食べログにも多少の写真が載っていました。

https://tabelog.com/nagasaki/A4203/A420303/42005615/

メインメニューはお好み焼きですね。メニュー的には喫茶店な感じですが、やはりメインはお好み焼きです(笑)

行く前に、喫茶店な雰囲気からもナポリタンとか美味しそうよねぇ、なんて話をしてたんですが...

何と! そんなニーズを満たしてくれる”スパゲティモダン焼き”なるメニューがありました!! そう、焼きそば麺の代わりにナポリタンが入っているという一度で二度美味しいメニューです(笑)

これはノーマルにミックス玉(豚肉・イカ・エビが入ってます)

そして忘れてはいけない長崎といえばトルコライス。
トルコライスセットで、スープ・サラダ・ドリンクが付いてきます。

これがセットで頼んだオレンジジュース。昔懐かしい喫茶店のオレンジジュースの味でしたよ。

 

いやぁ、どれもかなりなボリュームがあって、お腹いっぱいになりました。この日はお店にはマスター1人しかいらっしゃらなく、お客対応、注文取り、厨房、電話対応とてんやわんやな状態でした(笑)
続々といらっしゃるお客様でしたが、「1時間待ちでいいなら….」と言われ時間に余裕がない方は帰られるという場面もあり…。

これだけ人気という事は、地元の方々にも愛されてるお店ということでしょう。アルコールもあっておつまみメニューもあるので、ちょっと晩酌という感じで行っても楽しめそうでしたよ。お好み焼きを食べちゃうと、お腹いっぱいになるので、アルコールは入らないと思います(笑)

 

 

南島原市にお越しの際に、がっつりと食べたい方はこちらの童里夢に行かれてみてはいかがでしょうか。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください