造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

非日常を楽しむ! 2017 ヤフオクドームでホークス戦、9月の陣

実は、今年2回目のヤフオクドームへの遠征です(笑)

1回目は7/23(日)の鷹の祭典 対ロッテ戦でした。今年の鷹の祭典は、1ダホー!ストライプの専用ユニフォームで、ほぼ全勝状態。唯一負けたのがこの7/23だったのでは…orz

ま、常勝軍団が負けるという貴重な体験が出来たという事で…前向き、前向き(笑)

負けたので記事にはしません!

 

ということで、やはり負けたままでは気分が悪いので、リベンジ観戦です。9月になってもはや独走状態ではありますが、楽天戦を観戦してきました。

 

今回はレフト側の外野席での観戦です。

外野席は背もたれがなく、ドリンクホルダーがシートの下側に設置されているので、ちょっと辛いかもですね(^^;
ま、コストパフォーマンスがいいので良しとしましょう。

それよりも何よりも、練習の時からいつボールが飛んでくるのか分からないので、一瞬たりとも気が抜けません。今回は集中して観戦したため、写真も少なめです(笑)

 

この日のレフトの守備は中村晃でした。丁度走り出した瞬間をパチリ。

同じく中村晃。かいーの?

 

この日の先発は、ホークス和田、楽天 則本で、予想通り投手戦となりました。ホークスは、和田→岩嵜→モイネロと継投。楽天は則本が9回まで投げ切りました。結果は、9回裏デスパイネの意地のセンター前ヒットで、今宮がホームイン! ホークスのサヨナラ勝ち!!

いやぁ、球場全体がお祭り騒ぎでしたよ(笑)
なかなか見応えのある試合でした。

試合終了後は、自由なふーさんの出番(笑)

そして勝利の花火で終了~
って、この日は花火の時点で既に屋根が開き始めてましたけど…

 

という事で、たまには非日常を楽しむのも気分転換でいいですね。

日本一へ向かって、ファイトホークス! ファイト九州!

 

【この日の費用】

参考までに、この日は3人で観戦し、高速代、ガソリン代、チケット代、駐車場代で6,000円/人というところでした。これ以外に、各自昼飯・ドリンク・お土産、晩飯代というところですね。ざっと10,000円/人で1日遊べて満足満足な福岡の旅でした(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください