造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

2018年 今年は久しぶりに花見に行ってみた(雲仙市、南島原市編)

今年は全国的に桜の開花が早いようですね。

既に満開となっているところも多数。3月末までもたないところもありそうですね。そんな満開の桜を求めて、今年は久しぶりに花見に行ってみました。

 

【雲仙市編】

国道251号から雲仙道路を上ってすぐのところにあるとけん山公園。斜面に植えられた桜が満開です。すっかり満開でした。

斜面なので足腰が弱い方はご注意ください。駐車場周辺からでも十分楽しめると思います。

小浜町を一望できる眺めも抜群です。

国道251号沿いにある日本一の足湯「ほっとふっと105」もおすすめですよ。もちろん無料(笑)
すぐ横に無料で使える蒸し釜もあるので、卵やイモを持参すればおやつ代わりに楽しめます。

マツコの番組に出たことでちょっとしたブレーク(?)を起こしている小浜ちゃんぽんを堪能してみました。これは入潮さんの餃子セット。

とけん山公園の場所はこちら

 

 

【南島原市編】

南島原市にも多数桜の名所がありますが、今回は穴場的な権田(ごんだ)公園のご紹介。

こちらは、先ほどのとけん山公園と違って、広場の周囲に桜が植えられている感じなので、足腰が弱い方にもおすすめです。

こちらも満開で、何組かの団体さんがお花見されてました。

これくらい高いところにあります。断崖絶壁ですが、もちろんフェンスが張られているので安全ですよ(笑)

権田公園の場所はこちら。

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.