造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

Amazon Echoシリーズ、ようやく一般販売がスタート! Echo Dotは期間限定で1,500円引きの4,480円!

これまで招待制のみでの購入しか出来なかったAmazon Echoシリーズ。ようやく4/3から一般販売がスタートするようです。

3/30(金)~4/2(月)23:59で 予約販売が始まっています。

この予約販売限定で、Echo Dotが5,980円→4,480円と1,500円の割引、Echoが2台購入で3,000円割引、となっています。

招待制では2,000円引き、3,000円引き(1台)だったので、先行して購入した人を優遇している点は評価できますね。また、多少割引率は落ちているものの、一般販売でも割引をしてくる点も評価できます。

今回はAmazon以外のリアル店舗での販売もあるようです。エディオン、ケーズデンキ、ジョーシン等、お近くにある方は実物を見て・試してから購入してもいいかも(笑)

この一般販売で一気にシェアが広がりそうな気がしますね。

日本ではまだリリースされていない機能ですが、Echo同士での通話も出来るようなので、実家に1台プレゼント、離れた家族にプレゼント、という用途もありそうですね。

日本人にとって「話しかける」という行為が多少ハードルが高い気もしますが、慣れれば何とかなるのではないでしょうかねぇ。

いろんな可能性を秘めたスマートスピーカー、あなたのお宅にも1台いかがですか?

 

 

 

#Newモデルと記載されていますが、機能的には招待制で販売されていたものと全く同一のもののようですよ(笑)

 

【関連記事】

Amazon Echo Dot 届きましたぁ~、開封の儀~、車載もためしてみた~

スマート学習リモコンsRemo-RとAmazon Echo Dotの組合せで未来を感じてみた

【設定編】sRemo-RとAmazon Echo Dotを使って音声で家電を操作してみる

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA