造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

2018 ヤフオクドームでホークス戦、今年も鷹の祭典だぁ!

ほぼ毎年の恒例行事と化しているヤフオクドームでのホークス戦観戦。特に7月に開催される鷹の祭典は、レプリカのユニフォームが全員に配られるという太っ腹なお祭り。

今年も何とかチケットを入手して行ってきましたぁ~。

と言っても今年のホークスは、ピッチャー陣に故障者が多いのと、打撃陣の不振も相まって3位、4位あたりを行ったり来たりという感じ。

そんなことはさておき、鷹の祭典はその名の通りお祭りなので、参加することに意義があるのです!(笑)

 

今年の鷹の祭典のユニフォームは、遠目で見るとホームのユニフォームにしか見えませんが(^^; ”もう1頂”の”1”で線が引かれてます。

 

座席はこの辺り。まぁ上から数えた方が断然近い席でした。ファールボールすら飛んでこないくらいの(笑)

この日の先発は千賀。今年の成績は今一つですが、この日は絶好調!
7回まで3安打でしたが、結局9回まで完投して3安打完封という結果でした!!

そして、勝利の白い風船がドームに飛び交います。

更に更に、今年もフミヤの登場です。

2年前の鷹の祭典でも生歌を聴くことが出来ましたが、今年も気持ちよく聴けましたよ(笑)

という事で、この日は九州地方に東から台風が近づいてくるという過去に例をみないような変な台風が近づいている日でしたが、高速道路も閉鎖されることなく、無事に帰宅できました~。

この流れで8月は一気に上位へ~、と目論んでいましたが、8月になっても調子は今一つ(^^;

それでも応援は続けますよ~、頑張れホークス!

 

【関連記事】

2016 ヤフオクドームでホークス戦、今年も鷹の祭典だぁ!

2015 ヤフオクドームでホークス戦、鷹の祭典だぁ!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください