造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

お薦めのワイン ボックスワイン

81Nmu6k3slL._SL1500_

お薦めのお酒シリーズ第4弾。今回はワインです。

通常、ワインは瓶に入っていて、一度開けると特に赤ワインは飲み切ってしまわないと酸化してまずくなる、なんていわれてますよね。

ボックスワインがお薦め

今回紹介するのは、サンタ・レジーナ カベルネ・ソーヴィニヨンというチリワインです。これ、実に3リットルの容量になってます。箱から下図のように注ぎ口を引っ張り出して、ワンプッシュで注げるようになっています。

959to960

しかし、3リットルなんてそんなに一度に飲み切れないよ、と思うかもしれませんが、心配ありません。これ、ちょいのみしながら常温で1ヶ月くらいは味が変わりません。



その仕組みは、外側は単なる箱なんですが、実際のワインは箱の中のアルミ(?)袋に入れられています。注ぎ口からワインを注ぐと、その分袋がしぼむという仕組み。つまり、最後までワインが空気に触れることなくフレッシュな状態が保てるのです。

この仕組み、非常にいいです!

同じようなボックスワインがいくつもありますが、私のお薦めはこのチリワインですね。赤ワイン特有の渋味もあり、変な甘みとか付いてなくて、美味しいですよ。チーズセットで楽しめます(笑)
何よりもこれが1,700円~2,000円くらいで楽しめますので、コストパフォーマンスも抜群です。

お近くの酒屋さんにあれば是非一度お試しを。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください