造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

ワイヤレスヘッドセット M70が予想以上に快適

携帯をスマホに1本化したことは記事にしましたが、スマホでの通話はまだまだ馴染めない感じです。そんな状況なので、馴染めてない今ならヘッドセットも同じかな、と思いネットで色々検索した結果、バッテリーの持ちが良く、お値段的にも手頃なPLANTRONICS Bluetoothワイヤレスヘッドセット M70ってのを買ってみました。

※追記※
Bluetoothでスマホとヘッドセットを接続(ペアリングと言われます)して使います。今どきのスマホと呼ばれるものにはほぼ全て搭載されている機能です。ここでは細かい設定までは説明しませんが、添付の取説に従って操作すればつながります。
※追記ここまで※

開封前の状態
DSC_9209

中身はこれだけ。本体、外付けのイヤーフック、USBケーブル、簡単な説明書程度です。
DSC_9211

さて、ここからは機能ボタンの説明です。
m70_2
m70_3

装着イメージはこんな感じ。外付けのフック無しでもしっかりはまる感じです。
M70_fit

コマーシャル的な画像はこちらをどうぞ。こんなに小さいので、ちょっと髪が長い人なら男女問わず、装着している事すら分からない状態になりますね。
m70_1b

 

【国内正規品】 PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット M70 Black-Red M70-BR
by カエレバ

さて、では商品レビューでも。

【良い点】

・バッテリーの持ちが良い(連続通話最大11時間、待受最大380時間)
・軽い(8g)
・スマホからバッテリー残量(残通話時間)が分かる
(Androidもアプリ入れる事で分かります)
・複数機器が接続可能
・音楽が聴ける、曲送り・戻りが可能
・外付けフック無しでもしっかりした装着感
・LINE、Skype、Skyphone等、通常の電話以外の通話も可能

【今一つな点】

・特に見当たらないんですが、強いてあげれば、
本体があまりにも小さいので、大きな声で独り言を話す変な人、と思われる可能性有り(笑)

 

【関連記事】

M70が故障した、メーカーの対応が素晴らしく早くて感心した

M70が故障した、メーカーの対応が素晴らしく早くて感心した(2)

再びM70が故障、Plantronics(プラントロニクス)さんの神対応に感謝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください