造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

ヘッドセット買うなら安定のPlantronicsで決まり!

Airpods風のヘッドセットで大失敗をやらかしたので、以前購入して大変使いやすかったPlantronicsのヘッドセットを購入してみました。

以前はM70という一番安いものだったんですが、今回はちょっと頑張ってEXPLORER 500というヘッドセットにしてみました。
機能的にはM70もほどんと変わらない感じですね(^^;

こんな箱で届きます。

本体は中箱の側面に張り付いてます。

 

でもって箱の中身はこれだけ…って箱でか過ぎません?(笑)
黒い物体は充電用のUSBケーブルで、ストラップにもなるというもの。

まぁ、USBケーブルは既存のものがあるので、わざわざこれを引っ張り出しては使わないかなぁ(^^;

さくっとBluetooth接続して、音声案内も日本語にして設定完了です。

いやぁ、やはり安定が一番ですなぁ~(笑)

 


 

【注意】

Plantronicsの製品は国内正規品と並行輸入品が売られているようです。並行輸入品は初期不良に対する保証が付いてなかったりするので、安いからといって飛びつくのは注意が必要です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください