造園屋のIT関連独り言

PC、モバイル、IT機器等について綴ります

色々とトラブっているどんなときもWi-Fi、我が家の状況は意外と快適

通信速度が出ないとか、そもそもネットにつながらないとか、色々トラブルが発生しているどんなときもWi-Fiですが、下記記事で紹介した通り、私も1回線契約しています。

 

IT僻地のさらなる救世主か? どんなときもWiFiを契約してみた

 

メイン回線ではなく、サブ的な使い方なので、多少トラブっていても気付いていない可能性もありますが…(^^;

当方でも、3月まではちょこちょこつながらなかったり遅くなったり、ルーターを再起動しないとネットにつながらなかったりという現象は発生していました。

1カ月分の使用料金を無料にしたり、解約時の違約金を無料にしたりと、対応に追われているようです。また、新規申し込みも停止している状態ですね。

ということは、現状どんなときもWi-Fiのユーザーは、減っているはずで、トラブルが解決されていれば、契約を継続しているユーザーは以前よりも快適に使えるのではないか、という観点で速度計測を行ってみました。もともと絶好調の時は40Mbpsほど出ている電波状態のところで測定しています。

4/5(日)

4/9(木)

4/12(日)

4/13(月) ※これだけau回線につながってます。

どんなときもWi-Fiの発表では、4/1以降元の状態に戻っている、ということなので、当方の使用環境ではその通りかもしれません。
当方、地方在住なので、元々どんなときもWi-Fiのユーザーがそれほど多いはずはないと思っています。なので、今回のトラブルにより解約された方が多数いらっしゃるとは思いますが、その影響で改善されている、とは考えにくいのかと。

とにもかくにも、今のところ当方のどんなときもWi-Fiは、特にトラブルはなく使えている、という報告でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください